【ホテル宿泊記】サイプレスリゾート久米島【朝食、ツアー体験】

あんちゃん

今回は久米島ひとり旅で泊まった「サイプレスリゾート久米島」のご紹介です!空港から車5分!朝食にスパークリング!?

サイプレスリゾート久米島って?

シンリ浜に面した高級ホテル。海が見える客室もある。スイートはリビングエリア付き。空港送迎サービスと駐車場は無料。温かみのある内装のレストラン&バー、海を望む広々としたカフェもある。インフィニティ プール、大浴場、サンデッキも利用可能。

久米島空港からタクシーで5分
フェリー待合所からだとタクシーで10分

客室

デラックスオーシャンビュールーム
1泊朝食付き

ソファーふかふか!

グラス類

ユニットバスですが、大浴場もあります!

空気清浄機

バルコニーからインフィニティプールに抜ける海が最高にキレイです
高層階に行けばいくほど海が見渡せるので、次回は最上階にしてみたいです!

共有部

清潔感があって親しみやすい雰囲気が落ち着きます♪

客層

定年リタイアしたおじいちゃんおばあちゃん夫婦、カップル、一人の女性、出張の男性など・・
年齢層高めで、落ち着いた雰囲気でした😊

ロビー周辺

アメニティはロビー好きなものを選ぶスタイル

エレベーター

売店

小さめですが、飲料系の品ぞろえが豊富でうれしかったです!

お水、ジュース、お酒なんでもあります!

売店にしては良心的価格!連泊に嬉しい

久米島といえば車海老の生産量日本一!
売店の車海老せんべいをお酒のつまみにゲット

個包装でエビの香ばしさがたまらない

次回はもずくもゲットしたいな😊

プール

開放感のある絶景プール!
冬の1月だったので入れ
ませんでしたが、夏に入ると気持ちよさそう♪

大浴場

なぜかお湯の温度は超ぬるま湯でした・・!笑
シャワー温度はあたたかいのでシャワーだけ入りました✨

朝食

サイプレスリゾート久米島は、ネットの口コミで朝食が人気そうだったので楽しみにしてました🥐
結果は大正解♪とてもおすすめです!

スパークリングが置いてある朝食は初めてです
最高!!

朝食会場の一番奥の席が穴場です。
人の目をきにしない仕様に。ちょい個室感ある

なんといっても、横をみるとこの景色
たまりません

ホテル主催「はての浜ツアー」

弾丸で久米島へ行ったので、久米島についてよく知らなかったんですが、タクシーの運転手さんに「はての浜」をおすすめされたので、行ってみたいなぁと思ってました。サイプレスリゾート久米島へチェックインした後、ホテル内のパンフレットではての浜ツアーを発見!すぐにフロントで申し込みました😊ホテルの往復送迎付きなのでとても助かりました。

朝9:30にホテルロビー集合
送迎車に乗ってクルーザー乗り場まで行きます。このときは私一人と、もう一組優しそうな親子と一緒でした!ひとりでもツアーの方が優しく話し相手してくれるので楽しめます!


いざ、クルーザーで出発!

けっこう揺れましたが、船酔いしなくて不思議でした!

「はての浜」到着!!

この日は、あいにくの天気でしたが、それでもこんなにキレイでした。

周りにビルや建物がないので、風がビュンビュン吹いてますが、生きてる幸せを実感できます!

一生に一度は行くべき最高の絶景、離島、久米島の旅

本当におすすめです!!


サイプレスリゾート久米島で
あなただけの思い出を作ってみてくださいね😊♪